top of page
  • 執筆者の写真shikinosora_kaori

キッズ用アクセスバーズテキストって?


今年の夏、待ちに待ったキッズ用のアクセスバーズテキスト(公式)ができ、秋には日本語版もリリースされました!

絵が多く、カラフルでわくわく♪

子どもが集中力を切らすことなく学べるよう、座学部分のポイントを絞ってあるので、このテキストを使用したクラスでは、通常4時間ほどで行う座学をかなり短縮して行います。

そして、子どもは大人より抵抗が少ないので、実技も子どもとペアだと1/3~半分程度の時間で行うことができるのです。 そのため、講座自体の時間も約半分の4時間前後で可能なんです!(人数や質疑により前後します)

親子で受講する場合、大人もこのテキストを使ったクラスでアクセスバーズを習得することができます。 キッズバーズテキストでも、施術方法自体は変わらないので、この講習を受けると、もちろん大人にも施術できますし、プラクティショナーの資格を取得できるので有料でセッションもできますよ。


通常の8時間の講座だと、子どもを連れて、あるいは子どもを丸一日預けては参加しにくいと思っていた方も気軽に参加していただけます。


10月に早速うちのサロンでも開催しましたが、小学生4人がメモを取りながら興味津々で聞いてくれました^^


親子でも受講できますし、親御さんがすでにバーズプラクティショナーである方のお子さんなら、お子さん単独で受講していただくこともできます。 (このあたりはファシリテーターの裁量に任されているので、わたしの開催する講座は、ということです。)



実技も子どもたち、実に楽しそう!

たいてい子どものほうがサクサクと、「はい、このポイントもう流れたわ~」と、自分のペースで進めますね^^




認定証も、キッズ仕様でかわいい^^



※キッズ向けのテキストでアクセスバーズの技術は問題なく学べますが、座学部分で大人向けテキストに入っている内容がカットされている部分があります。それに伴い、今後ファシリテーター(アクセスバーズを教える人)になる場合は、通常と違うプロセスが必要になる場合があります。お申込いただいた方には、そのあたりを事前に説明させていただきますね。

また、このテキストを使用したクラスを受講された大人の方には、希望者対象で、後日ZOOM等を使って、無料で1時間程度座学部分のフォロー・補足・深掘りをさせていただきます。(こちらは、わたし独自のフォローアップであり、標準仕様ではありません)


キッズ用テキストを使用したキッズ・親子アクセスバーズ講座、楽しいですよ!


子どもたちとのクラスでは、わたしは、通常クラス以上にガードを下げて、子どもたちと共にクリエイトすることを楽しんでいます。

そうすると、面白いもので、想像しがちなめちゃくちゃなことにはならないんですよね^^

ファシリテートするのも楽しいです。


この冬休みには、わたしは和歌山、東京、仙台、太平洋の上で開催しまーす♪

お好きな会場でどうぞ!


●12/25和歌山(橋本)

●12/29東京(南千住)

●1/7仙台

●1/7-8太平洋の上(太平洋フェリー上)


ご都合合わない方、キッズ用テキストクラスではなく通常のバーズ講座ご希望の方はリクエストください♪


☆☆☆☆☆☆

●アクセスバーズとは? →こちらをお読みください

●アクセスバーズセッションを受ける →こちらをお読みください

●アクセスバーズ講座を受ける →こちらをお読みください

●講座・体験会・ギフレシ会日程 →こちらからどうぞ

閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page