• shikinosora_kaori

著書「ふんどし育児」について

わたしには「ふんどし育児 ~布一枚、紐一本。超シンプルおむつライフのすすめ」という著書があります。


と言うと、

「本業は何なんですか?」

と聞かれたり

「作家さんだったんですか!」

と驚かれたりしますが、本業って、、、なんでしょう?(笑)


たぶんわたしは、アクセスを始める前から、あまり自分に枠を作っていないのかもしれませんね。



だから庭でふと

「そうだ、ふんどし育児っていうタイトルの本を出そう!」

と思いついて、それからちょうど1年後に現実化することができたのかも。

自分には無理だって思わなかったから。


最近は、自分の子どもについてはおむつ(ふんどし)とはすっかり無縁ですが、ふんどし育児のお話し会は、年に2~3回くらいやっています。


その中で伝えたいと思う内容は出版当初とは変わってきていて、気づけば、可能性とか自分で在るとか、アクセスで話してるのと同じようなことを話してます。

ふんどしもアクセスも、わたしの中ではめっちゃつながっておりまして^^

乳幼児のお母さんたちに、ふんどしの話や自分で在ることについての話、まぜまぜでお話しするのとっても楽しいのです。


ふんどし育児のお話し会のリクエストも、随時お受けしていますので、お気軽に♪



●「ふんどし育児」、Amazonでもご購入いただけます(↓)


●わたしが、金なし、コネなし、ブログなし、出版セミナーも受講なしで出版を現実化した方法について、2019年6月に「出版の現実化」というオンライン講座をやりました。

出版にご興味おありの方は、その時の録画と、出版企画書の全文データ(PDF)を4200円にでご購入いただけますので、こちらのフォームよりご連絡ください。



55回の閲覧0件のコメント