top of page
  • 執筆者の写真shikinosora_kaori

6/23オンラインミニクラス「親の老いと自分の人生」


【6/23オンラインミニクラス「親の老いと自分の人生」】


「重いテーマだねぇ」って?


わかります〜


わたしも去年の今頃、このテーマで本気でメンタル病みそうになってましたもん💦実は。


でも、今感じてるのは、

やっぱりこのテーマも、これまで変化させてきた人生のいろんな側面と同じだということ。


つまり、

どれだけ重そうに見えても軽やかにあれるし、変わらなそうでいて思いがけない方向に一瞬で変わるし、たくさん受け取れる。

 

やむを得ないという姿勢で取り組みがちなテーマだけど、むしろ、人生のジャンピングチャンスかもっていうくらい可能性がある。


だって、できれば見たくないテーマだから。


見ないようにしてきた分だけ、そこをちゃんと見るってこと自体、宝を掴みに行くようなものなんですよね。

 


このテーマを扱うことを、墓場に突っ込んでいくような気分でやらなくてもいいとしたら?


「やらなきゃいけないことをやる」の他に何が可能?


今思いつくのとは全然違う感じのことが実際に可能だとしたら、どうでしょう?

 


特にクラスとかする気なかったんですが、世間話的に話してるとよく「へぇ〜!」とか言ってもらうので、何かしら貢献になれるかなと思い企画しました。


アクセスコンシャスネスのクラスとしてやりますが、どなたでもご参加いただけます。


⭐︎アクセスコンシャスネスは、人々がより本来の自分で幸せに生きられるよう力づけることを目的としています。

そのためのツールがたくさんあり、アクセスバーズのような手技のほか、口頭や頭の中でできる方法もいろいろあるんです。

 


★アクセスバーズプラクティショナーの方は、このクラスも2年更新の要件を満たす対象クラスになります。


★お申込みされた全ての方に録画・録音をお送りします。

ですが、レクチャーではなくその場で参加者さんのご質問から広げていく形でやりますので、直接参加できる方はなるべくご参加いただけると嬉しいです♩

 


⭐️オンラインミニクラス「親の老いと自分の人生」


【日時】2024年6月23日(日) 午前10:30〜 (75分程度予定)

【受講方法】オンライン(zoom)

【対象】どなたでも

【参加費】5,000円

【ファシリテーター】松本香織  (アクセスコンシャスネスCFMW)

【お申込み】こちらのフォームから


閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page