• shikinosora_kaori

過去を、今までのように未来に入り込ませない

こんにちは。


わたしが、アクセスバーズ講座(講習)の中で、アクセスバーズがどんなものかイメージしていただくために、いつもお話ししている例え話があります。


この話は、アクセスバーズ体験会で参加者の方に、

「アクセスバーズって頭の中の不要なものを消すっていうけど、必要な記憶は消えないの?」

と聞かれたことから生まれました。


アクセスバーズについて誤解なく知っていただくのにいい例だと思いますのでここでもシェアさせていただきますね。


-----

ある天真爛漫な男の子が、小学校4年生の6月12日に、教室で思いついたことをパッと口に出したらみんなに大笑いされ先生には怒られた、という体験をしたとします。


その男の子は、その時、「思いついたことをみんなの前で言うと笑われたり怒られたりするから不用意に発言するのはやめよう」と思い、そのジャッジメント、思い込み、決めつけを大人になるまで持ち続けました。


そのうちに、もはやそうなったきっかけは忘れ、自他ともに無口なタイプだと思うようになっていました。


社会人になって会社に入っても、会議の場で発言したり上司に意見を言うことはなく、

「周りは昇進していくけれど俺は・・・仕事ができないダメな奴だ。」

と自分をジャッジしていました。


その彼がある日、アクセスバーズを受けました。


そこで、小学校4年生の6月12日の出来事について彼に起こりうることは・・・?


小学校4年生の6月12日の出来事を忘れる、記憶がなくなる、ということはありません。


起こり得ることは、その日(4年生の6月12日)におこなった決めつけ、ジャッジメント、人生を制限しているものが消えてなくなる、ということ。


そうすると実際に何が起きるか?


もしかすると、次の会議の時、何の抵抗もなく、思いついたことをパッと発言できるかもしれません。

そして上司に、

「お、そのアイディアいいな!お前そのプロジェクトの責任者やってくれるか」

と抜擢され、そのプロジェクトが成功して昇進し、さらにはそのプロジェクトで一緒になった女性と結婚し・・・というようなことになるかも♪


つまり、アクセスバーズを受けることで、今までのようには過去が未来に入り込まず、未来の可能性に変化を起こすことができるのです。

言い換えれば、より「今ここ」から生きられるようになるのです。


人生の制限を作ってしまいそうな出来事があっても、時々アクセスバーズを受けたり施術したり(※アクセスバーズは、施術する側も、受けている人と同じものを解放できます)していればその影響を引きずらずに済みます。


子どもが度々アクセスバーズを受けていれば、上の例の男性のように、小学校の時の出来事をその後20年30年と「今ここ」に入り込ませ続ける必要がなくなります。


アクセスバーズは一度の施術で一発ですべての制限を消し去るというものではありません。

むしろ、そうなったらそれもそれで心身に負担が大き過ぎるので、受け取れるだけの変化を受け取るのです^^

ですが、何度か受けているうちに人生の様々な側面が確実に軽くなってきます。


軽さと広がり、可能性を選択してみませんか?


☆☆☆☆☆☆

●アクセスバーズとは? →こちらをお読みください

●アクセスバーズセッションを受ける →こちらをお読みください

●アクセスバーズ講座を受ける →こちらをお読みください

●講座・体験会・ギフレシ会日程 →こちらからどうぞ


☆新しくできたキッズ用テキストを使用した半日講座もやっています。

 親子でぜひどうぞ♪




63回の閲覧

【サロン四季ノ空】

所在地:和歌山県橋本市

最寄駅:南海 林間田園都市駅より車5分

(バス停徒歩1分。都合がつく時は駅から送迎します)

※詳しい住所はお申込後に

☆和歌山県とはいえ大阪、奈良との県境で、県外から多数お越しいただいています

営業時間:

9:30~18:00

不定休

・完全予約制

・基本的には希望日前日の20時までご連絡ください

※フォームからの送信がうまくいかない方は、kkaorim☆gmail.com

にメールをしてください

(☆を@に変えてください)