• shikinosora_kaori

バーズよくある質問シリーズ③「わたしにもできるでしょうか?」

アクセスバーズ講座を受講検討されている方によく聞かれる質問にお答えするシリーズ。

今回は、「わたしにもできるでしょうか?」です。


もうちょっと聞いてみると、

・難しくないですか?

・わたしは目に見えないものが見えるとかそういうの全然ないし・・・

といった言葉が出てきます。


まず、簡単にお答えしましょう。

「できます^^」


やりたい、やろうという気持ちがあれば誰にでもできます。


練習すればできます。

練習と言っても、血のにじむような努力はいりません(笑)

楽しみながら家族や友達にやってみるうち、つかめてきますよ。


アクセスバーズでは頭の32ヶ所のポイントに順番にタッチしていきますので、受講時には

「覚えられない―」

とおっしゃる方もいますが、覚えなくてもいいのです。

ヘッドチャートというポイントが図解されたものを見ながらセッションしても、見ずにやるのと同じ効果がありますよ。

その証拠に、みんなが「えーと、こうかな?あ、もうちょっとこっちか~」とポイントの位置を探りながらやっている講座の実技のセッションでも、受けた人が「あー、スッキリした!」ってなっているんですから^^


そして、アクセスバーズは、頭に触れて「えーと、、、あなたの前世は~」というようなことは全然しません(笑)

なので、特別にエナジー(エネルギー)に敏感だったり、目に見えないものが見えるとか、第六感がすぐれているとか、そういう能力は必要ありません。


アクセスバーズのファシリテーターやプラクティショナーの中には、もともと他のヒーリングをされていた方、スピリチュアルが好きな方などもいらっしゃるから、そういう方のホームページなどを見ると、

「わたし、そういうの全然わからないし・・・」

と思われるかもしれませんが、大丈夫です♪


わたし自身、ファシリテーターとして教えていますが、元々目に見えないものが見えるとか、特にエナジーに敏感なほうだったわけではないです。

他のヒーリングとかもやったことありませんし。


アクセスバーズを始めた頃、ポイントに触れたときはビリビリする感じはするんだけど、セッションの初めにするエナジープルというのを自分ができているのか全然わからないという時期がかなり長くありました。

(そして、エナジーがわかるようになるためにレイキを習おうという超トンチンカンなことまでやりかけたという・・・(笑)←しかし、これは不要だったんでしょうね。講座前日に子どもがインフルエンザにかかり、受講に至りませんでした^^)


確かに、受講者の中にもエナジーに敏感な人(ポイントにスッと指を置ける)はいます。

わたしより敏感な人もいます。


でも、大丈夫なんです。


施術している人の体感(できているとわかる)がないから、できていない、効果がないということではまったくないのです。


事実、講座の実技の中でも、施術する側の人が

「何も感じない。できているのか全然わからない」

と言っていても、受ける側の人が

「あ~、めっちゃスッキリしたぁ!」

と言っているという場面は多々あります^^


わたし自身も、最初エナジープルできているのか全然わからなかったけれど、受けている人が体感を言葉にして伝えてくれるので

「へぇ~、これでできてるもんなんだな~」

って思って、やっていました。

そして今では、講座をしています^^


というわけで、長くなりましたが、「わたしにもできるでしょうか?」の答えは、

「することを選択すれば、できます。」

です^^


楽しみましょう♪


☆☆☆☆☆☆

●アクセスバーズとは?

  →こちらをお読みください

●アクセスバーズセッションを受ける

  →こちらをお読みください

●アクセスバーズ講座を受ける

  →こちらをお読みください

●講座・体験会・ギフレシ会日程

  →こちらからどうぞ






49回の閲覧

【サロン四季ノ空】

所在地:和歌山県橋本市

最寄駅:南海 林間田園都市駅より車5分

(バス停徒歩1分。都合がつく時は駅から送迎します)

※詳しい住所はお申込後に

☆和歌山県とはいえ大阪、奈良との県境で、県外から多数お越しいただいています

営業時間:

9:30~18:00

不定休

・完全予約制

・基本的には希望日前日の20時までご連絡ください

※フォームからの送信がうまくいかない方は、kkaorim☆gmail.com

にメールをしてください

(☆を@に変えてください)