• shikinosora_kaori

アクセスやっててよかったと思うことのひとつ

アクセスやっててよかったと思うことのひとつ。


気づきが増えて、人といたり見たりする時も、その人が見せようとしてる姿と違うものがすぐわかっちゃうことも増えてきたんだけど、それに対して、“ただ気づいただけ”でいられるようになってきたこと。


「この人のこういう面に気づいてしまったからもう無理」とかがない。


どんな側面も変えていけるってことがわかってるし、それがその人の本質だとか本心だとか思わないから、「あ、今この人はそうなんだね〜」ってだけ。 これってほんとに楽〜。

それというのも、自分自身が、自分の汚いとこ醜いとこしょーもないとこを散々見て、それが「自分の本質」なんてもんじゃなく、たまたま拾っちゃったようなもので、なくせるし変えられるってこといっぱい体験したからかな。

自分自身が変われないと思ってたら、そりゃあ他の人の中にあるものも変わらないっていう(でも変わるべきっていう笑)前提で見るからしんどいよなあ。

わたし、自分を責めて人と比較して、でも自分が少しは価値のある人間と思うためにハリボテのプライド死守して、それがハリボテってバレないようにびくびくしたり人をジャッジしたりして、、、っていう無駄に疲れるのやってきた歴長いから(汗)今この楽さがすご〜くわかる。

楽っていいわぁ♡ 楽に生きるって貢献♡


34回の閲覧0件のコメント